勉強のやる気が出ない……そんなときは!

こんにちは、

たぬきです!

 

今回も独学で公務員試験対策を

成功させる方法

説明していきます!

 

「一人じゃ勉強のモチベーション

 保てない」

という人にぜひ読んでいただきたいです!

 

これを知っておけば独学でも

続けられるはず!

 

やる気のある男性|フリーのイラスト素材「もってけ画廊」

 

独学で直面しそうなのは

モチベーションの壁

 

f:id:konnkun:20210331150024p:plain

 

独学では継続して勉強できないと

言われるのは

一人で勉強しているから

 

それならこれを解決するには

誰かと勉強すればいいだけですよね?

 

友達で公務員を目指している人が

いるのであれば、その人と一緒に

勉強すればいいですし、

 

そういう人がいないのであれば

大学のレポートでも何でも

何かしらの勉強をしている人でも

かまいません。

 

なかなか友達と予定が合わないとか

気軽に誘える知り合いがいない場合は

 

図書館やカフェ

に行きましょう!

 

図書館やカフェには何か作業を

している人が多いので

「自分もやらなきゃ!!」

 

という気持ちになります。

 

図書館 | フリー素材ドットコム

 

つまり知り合いでもそうでなくても

何かしらの勉強あるいは作業を

している人がいるところで

勉強をすればいいんです。

 

「誰かが自分を見ている」

と思えばサボりにくいですよね!

 

ではそういった場所を

確保しましょう!

 

ステップ① 友達や知り合いの中によく

      勉強している人がいないか

      思い浮かべる

 

ステップ② いれば「一緒に勉強しよう!」

      と誘う

 

      いなければ家の周辺にある

      図書館や長居できそうなカフェを

      調べる

 

以上です!

 

積極的に自分が勉強できる環境

身を置くようにしましょう!

 

外のカフェ コーヒーのフリー素材・無料の写真 | 1920 x 1280| ピクト缶

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!