カーテンを開けて寝るといいことがある!?

こんにちは!

たぬきです。

 

今回は勉強時間を確保するためのコツ

を一つだけご紹介します!

 

「布団でだらだらしてしまって

勉強できなかった…」

 

ということがある人には

ぜひ読んでみてほしいです。

 

 

早起きイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

勉強時間を増やすなら

朝早くから勉強し始めるのが

おすすめです。

 

とはいえ

「勉強しなくちゃ…」

 

と思いつつ布団の中で

いつまでもゴロゴロしてしまう

 

あるいは

そもそも朝目が覚めない

 

その気持ちよくわかります!!

 

以前の私がそうでした。

 

f:id:konnkun:20210401144326p:plain

そんな私が朝遅くとも7時に

目が覚めるようになったのは

 

カーテンを開けて寝る

 

ようになってからです。

 

もちろん防犯上

レースカーテンは閉めていますが、

日光をさえぎる厚いカーテンは

閉めないようにしています。

 

こうすると朝、自然と部屋が

明るくなり目が覚めます。

 

朝日で目が覚めるのはとても

気持ちがよいです(笑)

 

f:id:konnkun:20210401144506p:plain

 

もちろんみんながみんな

この方法が合うかは

保証できませんが、

 

騙されたと思って一度でいいので

やってみてください!

 

ということで今夜は

レースカーテンだけを閉めて

寝ましょう!

 

(もちろん防犯で不安がある人は

無理しないでください!!

 

明日の朝早起きできるように

祈っています!

 

f:id:konnkun:20210401144223p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!